diary.euxn.me

Twitter やめた

2020-04-25 Sat.
  • Twitter 書くのやめて数日経った。成果は出てる。

  • Twitter やめたので Dropbox Paper で日記始めようかと思う

    • スマホから WYSIWYG でかけるので便利
      • インデントとかつらい
    • 一応 Markdown 準拠
      • Dropbox Paper でずっとやる気がしないので portability 欲しい
      • 変換がちゃんとできれば portability 要らないかもだけど
      • frontmatter 嫌いなのそれが理由で、そうなると scrapbox でもいいけど、それはやってる人いるからなーって
    • 画像をそのまま入れれるので楽
      • スマホで写真撮ること多いしスマホから入れれるのは大事
      • Dropbox からも画像入れれるので便利
        • 余談、Google Photo と Dropbox を同期したい……サーバでやればいいかな
    • 書いてから共有したとき Dropbox ログインしてないと Paper 見れないのね!最悪〜
      • この日記も何かしらのビルドフロー入れるしかないか〜
      • プレーンなクラウドストレージに置いてあるだけのメモっぽくしたかったのに
  • 昨日ポケモンマスターランク行きました

    • 構築の最後 2 枠を変えてる
    • ガエンの後ろにバンギ置く鬼火飛んでこないし安定して弱保狙いで切るので強くて、相手にすると対処に困る。更にドリがいるとキツい
    • 今日配信するかも
  • 寝まくった

  • メインモニタがしばらく 30Hz しか出てなかったっぽい

    • 最近反応悪いなと思ったけどここっぽい
    • DP++ -> HDMI -> AV アンプ -> モニタなので朝から 1 時間ほど切り分けしてた
    • AV アンプ更新してからかなーと思ったけど配線いじってから、 HDMI が 4K / 60Hz 出ないやつになってたっぽい
    • ついでに 4K / 60Hz 出ない HDMI 全部処分します
    • Mac ではリフレッシュレート出ないのでこれ使って目視確認してる
    • ↑ OGP されるときとされない時がある?
  • 土日はポケモンと Sync 用自宅鯖構築と技術ブログ移設をしたい

    • 自宅鯖、最近じゃストレージくらいしかだけど、そのストレージが一番困る
    • Ubuntu2004 出たので悩み中、自宅鯖で Arch の苦悩をしたくない
    • 技術ブログ、Dropbox Paper の md export から Next / Nuxt でビルドとかにしようかなーと思ってる
      • ビルドタイムで Dropbox API 叩くようにするとか
      • CD とホスティングどこにするか悩む、ビルドボタンはスマホからすぐやりたいので
        • slack でもいいけど
  • GW 、本業働こうかと思ったらみんな休みそうで悩んでる。どうせ 1 人チームですが……

    • 今はまたフロントやってます
    • css 難しい
  • GW にガッと倒したい負債の仕事探してます、ご連絡お待ちしてます

    • 人が触ってない時にガッとやりたいタイプのやつ
    • flow や coffee を TS にするとか
    • インターナルなパッケージのモノリポ化とか
    • 普通の仕事でも歓迎です
  • 上記含め連絡は Twitter でもいいですが、継続的な場合 discord や slack も使えます。暇な人も是非

  • ブログへのコメントはどうするのがいいんだろう ← 案あったらリプください