diary.euxn.me

2023 年まとめ

2023-12-31 Sun.

2022 年は転落の 1 年でしたが、2023 年は回復の 1 年でした。

常にふりかえりをして即座に改善に努めているので、これはふりかえりではなくまとめです。

退職、フリーランス、そして就職

前職(伏せています、痕跡も消しています、探さないでください)で色々とミスマッチだったため退職し、フリーランスに。

慎重に仕事を探すため、週 3 でフリーランスとして働かせて頂きながらゆっくり転職活動をしました。

10 月からドワンゴの教育事業本部に入社しています。定年まで働きたい。

調子の回復

前職で色々あった時期から自律神経を崩していたのと、ストレスかコロナか不明ですがブレインフォグのような状態で頭が機能しない状態がしばらく続いていました。

最近急に完全回復し、コロナ前の活動的だったときくらいの調子と棋力活力を取り戻しています。

コロナ入ってからずっと調子悪かったんだな……。

触った技術

フリーランスでお世話になっていたキュアアップさんで ReactNative を本格的に使う開発をしたのが一番大きいです。

他には Cloudflare Worker で動的 OGP をするブログを作ったり、 Neovim の設定の Lua 化をしたり WSL2 のネットワークをいじったり、

年末には昨年に引き続きマイクラサーバを建てました。こちらは別途ブログを書く予定です。

おわりに

今年は低空飛行でしたが、来年はもう少し高く飛べるようになりたいです。

みなさまには大変お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。